一時支援金申請には事前確認登録機関での確認が必要です。

いぐち法務行政書士事務所は事前確認機関として多くの事業所さまの事前確認をさせて頂いております。

一時支援金 申請の流れ

①仮申請(ご自身でPC・スマホから行い申請IDを取得します)

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②事前確認登録機関での事前確認(申請に必要な資料をご持参ください。

当事務所で確認させて頂きます)

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③本申請(ご自身でPC・スマホからファイルに画像添付し本申請を行います)

※一時支援金の事前確認手数料は5,000円です。


一時支援金事務局ホームページはこちら外部リンク

「一時支援金」は、2021年1月に発令された緊急事態宣言の影響緩和のための給付金であり、申請期限は5月31日まで(※) です。
2021年の4月以降に実施される緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和のための「月次支援金」(申請受付開始の時期は検討中)は、以下をご確認ください。

月次支援金についてはこちら

※申請に必要な書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない合理的な理由がある方については、「申請に必要な書類の提出期限」を2週間程度延長いたします。ただし、申請する前に必要な「登録確認機関での事前確認」が受けられるのは「申請に必要な書類の提出期限」の数日前までとなりますので、ご注意ください。これらの期限延長をご希望の方は、2021年5月31日(月)までに①申請IDの発行及び②マイページ上からの延長の申込の両方を行ってください。
詳細はこちらをご確認ください。外部リンク

一時支援金の概要